更新日:

岡山「アニ☆マンガコン」開催3/26

3月26日、岡山市北区で「アニ☆マンガコン」が開催されます。
アニメ・マンガファンが集まるので、会話も大いに盛り上がりそうですよね。

藤井啓輔さん(@stastag)がシェアした投稿

情報元:【みんな大好きアニメ・マンガで共感を生む♪】第20回アニ☆マンガコンin岡山☆Partyver☆3月26日(日) https://machicon.jp/events/5kEOKM/ [街コン ジャパン公式サイト]

「アニ☆マンガコン」は街コンジャパン (株式会社リンクバル)という大手運営会社が主催。
今まで数々のイベントを打ち出し、カップルが誕生した実績ある会社なので安心して参加することができますね。

 

今回の「アニ☆マンガコン」は、そのイベント名通り「アニメ好き・マンガ好き」のためのもの。
共通の趣味の方が集まるので会話が盛り上がること間違いありません。

 

会話を盛り上げるためのコツ・・・としては最初は知名度が高いであろう有名な作品を話のタネとして持ってくるのが良いですね。
その後じわじわと会話の枝を広げてコアな作品の話をしていきましょう。

 

大切なのは「相手の立場にたつ」ということ。
知らない作品のネタが出てきたときも「新たなジャンル発掘!」くらいな気持ちで相手の話にしっかり耳を傾けてくださいね。

 

「アニ☆マンガコン」の開催概要は下記となります。
日時:3月26日(日)12:00~14:30
場所:Free-style Bar BUGSY(岡山県岡山市北区錦町3-2 YAビル4F)
対象は、男性:23~38歳、女性:20~35歳
参加費用は、男性:7,400円、女性:2,700円となっています。

 

開催場所のFree-style Bar BUGSYは、結婚式の二次会や様々なパーティーで使われることもあるお洒落なダイニングバー。

 

ダウンライトの照明がリラックスな雰囲気を醸し出し、会話も進むことでしょう。
料理もガーリックトーストやサラダなど軽食を中心にとっても美味しいですよ。

 

「付き合うなら同じ趣味の方を・・・」と思っている方におすすめのイベント。
今度の日曜日はぜひアニメ・マンガの話で盛り上がってみませんか?