ハッピーメールの暗証番号(パスワード)変更方法がこちら

ハッピーメールの暗証番号(パスワード)変更方法を解説

「ハッピーメールの暗証番号を変えたい!」

そう思っても、ハピメのヘルプや設定に暗証番号を変える項目はありません。

ハッピーメールの暗証番号は自分で変更できないです。

わかりにくいハピメの暗証番号の変え方が下記です。

ハピメの暗証番号を変えるには、サポートセンターに問い合わせ

ハッピーメールには、暗証番号変更の項目がありません。

「ヘルプからメールする」と書いているサイトが多いですが、どれも古い情報です。

ハピメのどこを見ても暗証番号変更の項目がないので、マイページの「不明点・質問」から問い合わせてみました!

問い合わせを送ると、わずか5分ほどでサポート受信箱に返信が。

受信内容

「会員番号」「現在の暗証番号」と「希望する暗証番号」の3点を伝えれば、新しい暗証番号に変更できるとのこと。

指示通りに確認事項の3点を記載して返信すると、10分ほどで暗証番号が変更されました!

問い合わせせず、以下のように最初から「会員番号」「現在の暗証番号」「希望する暗証番号」を送るのでも変更可能です!

マイページの「不明点・質問」
いきなり依頼内容を送ってもOKです。
いきなり依頼内容を送ってもOK

MIKA

変更後は自動的にログアウトされます。
新しい暗証番号を忘れないようにしましょう。

暗証番号を忘れた!ハッピーメールの暗証番号確認方法

「今のパスワード忘れてしまって、わからない…」

そんなとき、ハッピーメールで現在の暗証番号を確認するには、どうしたらいいのでしょうか。

自動ログインがオンになっている場合

自動ログインがオンになっていれば、暗証番号がわからなくてもハピメを使えます。

ですがログイン中であっても、自分自身で暗証番号の確認はできません。

ハピメのヘルプ

「不明点・質問」から、サポートセンターへ「暗証番号がわからなくなった」と問い合わせする必要があります。

ログインできないとき

ログイン自体が出来ないときは、ログイン画面からメールかSMSで問い合わせできます。

ログインでお困りの方

Facebook連携している方は、メールで照会可能です。

ログインでお困りの方

注意したいのは、端末によってはSMSからの問い合わせができないということ。

暗証番号忘れの方

メールアドレスを登録していない場合、サポートへ問い合わせが必要でなかなか大変。

暗証番号を忘れそうな方は、自動ログイン設定をオンにしておくと安心かと。

※自動ログインはマイページの各種設定にあります。

MIKA

ハッピーメールで暗証番号を変更するには、サポートへの問い合わせが必要です。

まとめ

暗証番号の変更はサポートに依頼

ハッピーメールの暗証番号変更(パスワード変更)は、自分で行えません。

変更したいときは、サポートに問い合わせしましょう。

24時間365日対応してくれるので、すぐに変更できます。

パスワード管理に注意して、安心・安全にハピメを使いこなしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。