「ハッピーメールの暗証番号を変えたい!」
そう思っても、ハピメのヘルプや設定に暗証番号を変える項目はありません。
ハッピーメールの暗証番号は自分で変更できないです。
わかりにくいハピメの暗証番号の変え方が下記です。
ハピメの暗証番号を変えるには、サポートセンターに問い合わせ
ハッピーメールには、暗証番号変更の項目がありません。
「ヘルプからメールする」と書いているサイトが多いですが、どれも古い情報です。
ハピメのどこを見ても暗証番号変更の項目がないので、マイページの「不明点・質問」から問い合わせてみました!
問い合わせを送ると、わずか5分ほどでサポート受信箱に返信が。
「会員番号」「現在の暗証番号」と「希望する暗証番号」の3点を伝えれば、新しい暗証番号に変更できるとのこと。
指示通りに確認事項の3点を記載して返信すると、10分ほどで暗証番号が変更されました!
問い合わせせず、以下のように最初から「会員番号」「現在の暗証番号」「希望する暗証番号」を送るのでも変更可能です!
MIKA
新しい暗証番号を忘れないようにしましょう。
暗証番号を忘れた!ハッピーメールの暗証番号確認方法
「今のパスワード忘れてしまって、わからない…」
そんなとき、ハッピーメールで現在の暗証番号を確認するには、どうしたらいいのでしょうか。
自動ログインがオンになっている場合
自動ログインがオンになっていれば、暗証番号がわからなくてもハピメを使えます。
ですがログイン中であっても、自分自身で暗証番号の確認はできません。
「不明点・質問」から、サポートセンターへ「暗証番号がわからなくなった」と問い合わせする必要があります。
ログインできないとき
ログイン自体が出来ないときは、ログイン画面からメールかSMSで問い合わせできます。
Facebook連携している方は、メールで照会可能です。
注意したいのは、端末によってはSMSからの問い合わせができないということ。
メールアドレスを登録していない場合、サポートへ問い合わせが必要でなかなか大変。
暗証番号を忘れそうな方は、自動ログイン設定をオンにしておくと安心かと。
※自動ログインはマイページの各種設定にあります。
MIKA
まとめ
ハッピーメールの暗証番号変更(パスワード変更)は、自分で行えません。
変更したいときは、サポートに問い合わせしましょう。
24時間365日対応してくれるので、すぐに変更できます。
パスワード管理に注意して、安心・安全にハピメを使いこなしましょう!